人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傘張り浪人迷走記 - A Perfect Day -

就活記 その2 ~カマセイヌ~

さて今回は4月末~5月中旬までの就活記。


前回のT社、『今年は推薦以外とらなかたーよ』の一軒があったのでそんじゃ推薦持って某印刷関連会社受けてみよーじゃないか

この時点から嫁に手伝ってもらい履歴書の全体的な見直し、大幅な添削をしてみた。

この会社を受ける時点で起きた笑い話が『同じ研究室から2人推薦で受ける』という出来事。

なんと俺の他に俺の研究室の4年生が同じ会社に推薦を取ってしまい先行の日まで重なるという、他では聞いたことのない出来事が発生。まぁ実際こんなことが起こったらどーいう結末になるのか?二人とも次の選考進めるの?片方だけ?それとも二人揃ってドボン??てーのは誰もが興味津々であった。
実際俺のほうが先に推薦もらっており、うちの4年生が後から追う形で推薦取ってしまったことからとても申し訳なさそうに謝られたが


なに目に涙貯めてガタガタ震えてんの?

大丈夫、

俺が通ってお前が通らないことがあっても・・・

お前が通って俺が通らないことはないから。 (゚Д゚)y─┛~~

と快諾。

普通ならbukkoroなところだが、うん、俺って懐が深いねっ♪




まぁ結局二人とも落ちたんだが。



ここで同時期、5月半ばにもーいっちょ爆笑モノの事故が発生する。




同時に受けようとしてた化学・機械系メーカーのK社の一次選考に行ったらだ

80人くらいいる学生に向かい人事がしょっぱなからトンデモ発言

人事「ここで説明させていただきますが、今年は化学系は化学工学からしか採用しません。自信のない方は御退席ください。(・∀・)

化学工学は正直、化学界では相当マイナーな分類に入る。ザワつく会場。

そこで俺が手を上げ質問してみた。

俺「化学工学ってのはどれくらいの実力と、具体的にはどんなスキル・現段階での研究内容専攻者を求めていますか?」

と聞いてみた。鎮まる会場。


人事「修士卒レベルの化学工学と、先行内容は『有機ELの生産ラインを設計』を選考している人です。」ヽ(´Д`)

俺「はぁ?」( ゚Д゚)

思いっきり声に出してワケワカランアピールをしてしまった。


Q:そんな学生存在しますか?

A:しません。






殺すぞK社



つまりあれです、ハナから誰も採用する気はない、もしくは共同研究してる研究室からの採用が決まっているとか中途採用でそーいう人探してるとかいうことですね。

だったらんな茶番に付き合ってられるかボケ

俺「辞退させて(# ゚Д゚)いただきます。」


と俺が行って席を立つと同時に会場内から立ち上がる人正に全体の3分の1

そのまま俺が先頭になって出て行き出入り口の受付にネームプレートを叩きつけ会場を後にする。


背後から聞こえる 「お疲れ様でした」 の声


それは疲れてるやつか何かやった後に人に言う言葉だボケども

と、不機嫌MAXで外に出て一緒に出てきた奴らとふざけんじゃねーよ馬鹿にしてんのかこの会社は大会2009@正門を開催して(何事だという雰囲気で警備員が詰所から出てきたがシカト)一通り言いたいことを並べたのちに

「皆様の健闘を祈ります」 (。・x・)ゝ

とお互いに健闘を讃え合い解散。


こうして俺の第二次就活デッドボールは終わりを迎えた。


次は その3~爆笑とあっぱく、そして内定へ~ をお送りいたします。
by show_rare_metal | 2009-07-17 20:51
<< その後・・・ カサハリ浪人就活記 その1~は... >>



人生、全力を出すとマトモなことありません。

by show_rare_metal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
カサハリ
1984年9月生まれ
出身は山形
現在どこにでもいるごくごく一般的かつ模範的社会人

[出没地域]主にショットバー、赤提灯系のお店。

[日常活動]出社、その他は煩悩にて行動

[趣味]映画、音楽、寝る、散歩、彫刻

[その他]
◆F-1、格闘技好き


【注意事項】
カサハリの家を訪問する際は酒を持参してくれると

すんげー

めちゃくちゃ

踊るくらい

喜びます。
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧